アキノリがブログ

31才で会社を辞め、都会を離れ田舎で暮らし始めました。

自宅もつ鍋は「山樹」がおすすめ。手仕込みに惚れてます。

どうも、アキノリです^ ^

自宅でもつ鍋を食べる時に決まって食べてます。

f:id:akinori33:20200311002410j:plain

山樹さんのもつ鍋です。

ちなみに「あっさり醤油スープ」味です。

他にも「本格味噌」「ピリ辛味噌」があります。

やはりまずは醤油からって事で食べてますが、今の所醤油しか食べた事がありません。

4〜5人前で5,960円です。

うちは妻と二人なので2.980円のを常に冷凍室に予備で1セット保存してます。

1パック1パック手仕込みで包装している為、店本来の味を味わえますよ。

作り方も親切にイラストで書いてくれてます。

f:id:akinori33:20200310121407j:plain

キャベツ、ニラ、豆腐などはスーパーで買ってきます。

ホルモンもいつも足りないので300g追加で入れてます。

それから僕の場合はにんにくの擦り下ろしは欠かせませんね。

出来上がりはこんな感じです。

f:id:akinori33:20200310195235j:plain

これがまたビールに合うんですよ。

シメの中太麺も美味しいですよ。

f:id:akinori33:20200310195902j:plain

本日は缶ビール2本頂きました。

明日からまた頑張れそうです。

以上になります。

最後まで、お読み頂きありがとうございますm(__)m

 

インスタ( akinori33333)始めました。

やられてる方気軽にフォローお願いしますm(__)m

 

▼宜しければポチって頂けないでしょうか?

スポンサーリンク