アキノリがブログ

31才でセミリタイヤ。生活にお助けになるような情報を紹介レビューしてます。その他気ままに日々の生活を執筆してます。

自宅で焼鳥もアリと思いました。肝と豚バラがビールに合う!

どうも、アキノリです^ ^

自宅で焼鳥しました。

なんとコストが良い!

1500円くらいでできちゃいます。

豚バラ、ハーツ、ささみ、肝、ヤゲン軟骨。

f:id:akinori33:20200413203123j:plain

昔焼鳥屋の厨房で働いていたのでここにきてその経験が生きました。

焼鳥は焼く時に表裏ひっくり返す為、串に刺した時にグリンっと回らないようにするのが難しいです。

その為には串に刺す時に細かく横にジグザグしながらを意識しながら刺していきます。

素直に直線に刺すだけではグリンっと転がります。

 

肝が好きなので少し肝を多めに焼きます。

ちなみにグリルで焼鳥できます!

できれば水なし対応グリルが良いですね。

リンナイのコンロが焼鳥に最適です!

f:id:akinori33:20200413203638j:plain

塩は思ってるよりも多めに振りかけた方が美味しく仕上がります。

これがまたビールに合うんですよね。

f:id:akinori33:20200413203753j:plain

おつまみに冷奴、キムチ、アジの刺身。

明日は荷物の配達がありますがスーパードライ3缶頂きました。

これからお家で焼鳥ハマりそうです。

 

以上になります。

最後まで、お読み頂きありがとうございますm(__)m

 

インスタ( akinori33333)始めました。

やられてる方気軽にフォローお願いしますm(__)m

 

▼宜しければポチって頂けないでしょうか?

スポンサーリンク