アキノリがブログ

31才でセミリタイヤ。生活にお助けになるような情報を紹介レビューしてます。その他気ままに日々の生活を執筆してます。

世界で2番目に楽なバイト3選。忍耐力「1」の僕が6年続いたバイト。

どうも、アキノリです^ ^

f:id:akinori33:20200306102031p:plain

楽なアルバイトでお金を稼ぎたい。

この言葉は僕が20代の時のモットーでした。笑

過去に数々のアルバイトを経験をしてきました。

その中でかなり楽だったアルバイトを3選紹介したいと思います。

パチンコ店バイト

仕事内容

ホールでのパチンコ玉の入った箱(ドル箱)の上げ下げ作業。

またドル箱の交換作業。

時にはパチンコ台の玉詰まりやエラー等の解消作業も担います。

待遇
  • 時給:1000〜1800円が相場

 パチンコ店バイトはヒマにいかに耐えるか

パチンコ店バイトで働く最大のメリットはやはり「高時給」でしょう。

一見動き回ってしんどそうに見えがちですが、パチンコ店でも「大型パチンコ店」は避けておいた方がいいです。

狙い目は小型店。

もっと細かく言うとホールを2〜3名で回せるようなパチンコ店です。

僕は大型店舗と中型店舗、小型店舗いずれも合わせたら6店舗くらいで働いた事がありますが大型店は3日で飛びました。笑

かなり忙しいです。

そしてやたらと挨拶や朝礼がうるさいです。

とにかく大きな声を求められます。

その代わり時間が経つのがめちゃめちゃ早いですし、夜ぐっすり眠れます。

楽をしたいなら小型店を狙うが勝ちです。

僕の経験上100%小型店は朝礼や挨拶などめちゃめちゃユルいです。

その代償に勤務中は鬼ヒマ地獄で5分に一回時計を見る人生でした。

ホールはとにかくうるさい為誰も見ていないと思うような所で大声で鼻歌を歌ったりして時間を潰してました。

また立ち仕事の為最初のうちは脚がしんどかったですが時間の経過と共に慣れました。

貯金が目当てでやり始めた為、目標貯金額になった為辞めました。

弁当販売 バイト

仕事内容

昼食時オフィスに手作りの弁当数種類を持っていき床に広げ売り捌く。

待遇 
  • 時給:1000円
  • 余った弁当を持ち帰れる

 弁当販売はサボれる

これは東京で20才くらいの時にやっていたバイトです。

なので今から13年くらい前ですね。

都内のオフィスに弁当を持って行きお弁当を売り捌くというお仕事でした。

民家(店長の家兼弁当工場)に朝集合してそれぞれ決められたエリアごとの軽バンに相乗りしてそれぞれの場所に散らばるという流れでした。

大体12時くらいからスタートして13時半くらいまでに10社くらい回っていました。

基本一人で台車に弁当をのせて配って行くので気軽なバイトでしたね。

途中公園のベンチに座って休憩したりもできたのでこれで時給1000円はおいしかったですね。

カラオケ店バイト

仕事内容

受付作業、お客様に料金説明や退店時の会計、フードのオーダー等のコール対応。

オーダーされたフードやドリンクの調理。

トイレやフロア全体、退室された部屋の清掃片付け。

待遇
  • 時給:1150円(深夜帯)

 カラオケ店バイトは無名の店で決まり

パチンコ店と一緒でこれも名が通ってるようなカラオケ店はやめておきましょう。

あくまでも小規模な、なんだその店名は?のようなカラオケ店をプッシュします。

ぶっちゃけ僕はこのカラオケのバイトが人生で一番長く続いたバイトでした。

6年間勤めました。

時給は深夜帯だった為1150円ありました。

さすがに6年もいたので半分の3年間くらいはチーフに昇進し、シフトの作成やアルバイトの面接もやっていました。

ここのカラオケ店は本当にヒマでした。笑

僕がシフトに入るのは夜22時から朝5時までで、もう一人アルバイトの人がいる2人体制で回すお店でした。

ひどい時にはお客さんゼロの日もざらにあり、接客業なのに接客なしで終わる事もあったりしてドラマか映画に出てくるポンコツ役のバイト先みたいな現場でした。

そのヒマな間はもう一人のバイトの人とひたすらおしゃべりしたり携帯いじったり、眠ったり。

大学生なんかのアルバイトは片付け行かしたら中々帰ってこないと思い様子を見に行ったら、部屋のドア閉めてカラオケ熱唱してたりと、とにかく働いてるようで働いていない、そんな感覚になるカラオケ店でした。

僕が経営者ならこの店自体を絶対にたたむなと思っていたら本当になくなっちゃいました。

そんな所そりゃ6年続きますよね。

長い事ぬるま湯に使ってしまったいたので社会に出る事がとても怖かったです。

20代の大半を夜勤務で過ごした為日中生活に戻す不安もありました。

幸い途中でそれに気付き掛け持ちで日中は夕方からクロネコヤマトでバイトをして夜はカラオケ店というルーティンを作っていた為、カラオケ店が潰れた後はなんの支障もきたしませんでした。

まとめ

アルバイトは基本王道ではなくマイナーを選ぶべし。

アルバイトで何かを学びたい、ここの社員になりたい、そんな意識高めなら王道でもやっていけると思います。

僕の場合はアルバイトにそんなにパワーを使いたくないだったり、お金を貯める為に長く働けそうな所を基準に選んでいたので結果「楽なバイト」の定義になったと思います。

楽なバイトはそう簡単には見つかりません。

また楽だと思って入ってみたらしんどかった。

そんな事もありましたが、一番は下見に行く事が重要ですね。

僕はアルバイトをする時一度お客さんのふりをして下見に行ってましたね。

そこである程度分かります。

という事で僕が実際に経験した楽なバイト3選でした。

 

以上になります。

最後まで、お読み頂きありがとうございますm(__)m

 

インスタ( akinori33333)始めました。

やられてる方気軽にフォローお願いしますm(__)m

 

▼宜しければポチって頂けないでしょうか?

スポンサーリンク