アキノリがブログ

31才でセミリタイヤ。生活にお助けになるような情報を紹介レビューしてます。その他気ままに日々の生活を執筆してます。

トイレットペーパーとティッシュが売り切れてお尻が拭けない。

どうも、アキノリです^ ^

f:id:akinori33:20200302172836p:plain

トイレットペーパーがないです。

ティッシュがないじゃないですか。

この二つの流通はどういう構造になってるんですかね。

 

安倍首相が会見で「一部の地域でトイレットペーパーが不足している...」とおっしゃってましたが、いやここ大分県です。

トイペどこも売り切れですが...。

ここ田舎大分になかったら全国どこでもないでしょ。

安倍首相、「一部...」の言葉を訂正して下さい。

日本全国トイペが不足してますよ。

 

一人が大量に買い占めたらそれが連鎖してどんどんなくなっていきます。

どんだけケツ拭くねん!って言いたくもなりますが。

妻のパート先のおばちゃんは朝早くドラッグストアに並んでトイペ買ったみたいです。

とうとう日本人は思考停止しましたよ。

トイレットペーパーを買う為に朝並ぶって、シュールすぎでしょ。

大袈裟かもしれませんが、僕はトイレットペーパーを買うために朝早く起きて服着る労力も朝歩く労力も、なんなら玄関を開けようとする労力も絶対使いたくありません。

 

そもそもなぜトイペが無くならなきゃいけないの?ですよね。

マスク不足から始まった事ですが、作られる原材料も全く違うみたいですし、おかげさまで普段絶対買わないようなお店でトイレットペーパーを買うはめになってます。

在庫あってもめちゃ高いのばっかりで、安いのバックヤードに隠してるんじゃないの?って聞きたくなるほどです。

今の状況なら「鼻セレブ」(高級ティッシュ)とかだけでもドカドカ売れるでしょうね。

加湿器も新型コロナ対策で値段が倍くらいに高騰してます。

苦しんでる方がいる一方で金稼ぎに走る人。

こういう時に人間の怖さがモロに露呈しますね。

またこれは一部の地域だけとは思いますがコンビニもトイレットペーパー持参しないと貸してもらえない所があるそうですね。

おそらくトイレットペーパーの盗難防止だた思います。

また、学校が休みになったため子供の昼食用にとカップ麺なども売り切れが続出しているようですね。

僕の地域はそこまではないですが、嘘でしょっていうような事が次から次に起こってますね。

また給付金なども政府が新たに検討しているようですが、新型コロナの影響で会社など休んだ場合(子供を面倒みるためなど)税金から1日につき一定額のお金が至急されるみたいな報道もみました。

これについては賛否が別れそうな気もします。

とにかく1日でも早くまた平和な日常が来てくれる事を願うばかりですが、この1〜2週間が耐えどきとの事ですので静かに時を待つしかないですね。

今回の新型コロナの影響は50年後100年後に「あの時」の映像としてしっかり刻まれるでしょうから逆にこの体験をちゃんと覚えておこうと思います。

 

以上になります。

最後まで、お読み頂きありがとうございますm(__)m

 

インスタ( akinori33333)始めました。

やられてる方気軽にフォローお願いしますm(__)m

 

▼宜しければポチって頂けないでしょうか?

スポンサーリンク