アキノリがブログ

31才でセミリタイヤ。生活にお助けになるような情報を紹介レビューしてます。その他気ままに日々の生活を執筆してます。

「半沢直樹」の続編に期待。堺雅人さんまた演じてくれてありがとう。

どうも、アキノリです^ ^

 

ついに7年ぶりに今春4月に放送開始ドラマ「半沢直樹」が始まります。

個人的にはめちゃめちゃ楽しみです。

思ってる以上に倍返しで面白いドラマです。←言いたかっただけ 笑

前回はリアルタイムで見てはいません。

と言うのもあまりにも人気すぎて逆に見る気がしなかった「自分は世間の波にのまれるか」と、そんな捻くれた考えでいました。

放送が終わって1年後、仕事の合間仲間との雑談でドラマの話になり「半沢直樹」をゴリ押しされました。

ただ僕の経験上で一度一つの前例が頭をよぎったのです。

それは海外ドラマ「24」ブームが去った後に友達の勧めで「24」を視聴しました。

めちゃめちゃおもろいやないか。

どハマりしてシーズン1からラストシーズンまで一気見した過去があります。

これは第一話だけでも「半沢直樹」、見てやろうじゃないのと録画したDVDを借り、見たのが始まりです。

「半沢直樹」めっちゃおもろい

f:id:akinori33:20200224200007p:plain

特長
  • 最終回の視聴率42.2%(平成のドラマ最終回では最高記録)
  • 主人公の決め台詞「やられたら、やり返す倍返しだ」
  • 海外ドラマ並にスピード感があってハラハラする
  • 話の展開が裏切りに裏切りに裏切られる
  • 正義は勝つ

なんと言っても「半沢直樹」がここまで人気のあるドラマになったのは、随所随所でスカッとするシーンが多く、最後の方にはズバババっと畳み掛けるところが、見ている視聴者を釘付けにするんだと思います。

そもそも「半沢直樹」ってどんな話しなの?

簡単に言えば「倍返し」をしてくれる話です。笑

まだ見てない方もおられるかと思いますので前作のオープニングだけざっくり要約して説明しますね。 

要は銀行員の話です。

「半沢直樹」という融資課課長を務める銀行員がいます。

半沢の務める銀行が西大阪スチールという会社に5億円のお金を融資します。

しかし西大阪スチールは融資した途端、すぐに倒産します。

そうなると融資したお金は当然返ってきません。

その全ての責任を融資課長である半沢直樹に押しつけられ、そこから物語が始まっていく事になります。

そこで半沢直樹がとった行動は「5億を回収する」という選択肢でした。

そんなのできるわけがない、倒産した会社から5億を取り戻すなんて、誰もが「馬鹿じゃねーの」というような発想に真っ向から立ち向かいその実現に向けて動いていくというような話の展開になってます。

その中で半沢の身の回りであったり、内通者がいたり、実は半沢の過去は...といったような様々なエピソードも肉付けされ、よりこのドラマの層を厚くしてると思います。

とにかく半沢の頭のキレが、知的で演技派のイメージが強い演じる堺雅人さんにどハマってて、よくぞ言ってくれた!というような台詞ばかりです。

視聴者が今ここでこう言ってもらいたい!っていう台詞をもっと鋭くスカッと言ってもらえる、見終わったあとはなんか見ているこちら側のストレスが発散されたような気分になれる、そんなドラマです。

だからこそ動画サイトなどで「半沢直樹」を見る方は未だに多いのではないでしょうか。

何度見ても飽きがこない、スッキリするドラマだからです。

ドラマ「半沢直樹」人気凄すぎてこんな物作ってた

人気過ぎるがゆえにこんなスピンオフのドラマをラジオ限定でやっちゃってます。

▼タイトル「TBSラジオ オリジナルドラマ 半沢直樹 敗れし者の物語 by AudioMovie®

www.tbs.co.jp

半沢に「倍返し」された人々のその後の人生を描いたストーリーとなってます。

最後に

前回のドラマをまだ見てない方は、続編まで残りまだ1ヶ月くらいはあります。

その間に全10話見ることは可能でしょう。

一話だけ見て判断しても良いかもしれません。

いや冒頭10分でも構わないです!

ここまで話題性、人気になった理由がわかるはずです。

半沢直樹がクランクインというニュースを見て興奮して押し売りみたいになってしまいました。

ドラマ「半沢直樹」は今春の4月から放送開始です。

「うわ〜この先の展開気になる〜」の連発にあなたもきっと魅了される事間違いなしでしょう!

以上になります。

最後まで、お読み頂きありがとうございますm(__)m

 

インスタ( akinori33333)始めました。

やられてる方気軽にフォローお願いしますm(__)m

 

▼宜しければポチって頂けないでしょうか?

スポンサーリンク