アキノリがブログ

31才でセミリタイヤ。生活にお助けになるような情報を紹介レビューしてます。その他気ままに日々の生活を執筆してます。

【楽天カード使用レビュー】5年使ってます。これからも使い続けます。

どうも、アキノリです^ ^

 

楽天カードを作りたいと思ってるけど本当に楽天カードで良いのか不安なあなたの為にもうごちゃごちゃした説明はしませんので端的に要約して解説致します!

⇒ 楽天カード公式サイトはこちらから

所詮クレジット機能の全てを使いこなす人などいません!

そもそもクレジットカードを作るべき理由 

キャッシュレスの時代が訪れている昨今、2024年には新紙幣に切り替わる事が発表されています。

一部では新紙幣をキッカケにキャッシュレス化を促進する目的もあると言われています。

その理由はシンプルに「面倒くさい」ではないでしょうか。

何が面倒くさいか?

それは金融機関、お店側の立場になればわかるはずです。

新札になればレジであったり決済する端末等の機械を新札も対応できるようにしなければならないからです。

これが結構なコストがかかるそうで「もうこの際うちの店では現金を取り扱うのはやめよう」となるからです。

そこで活躍が期待されのがクレジットカードですね。

実際クレジットカード経由で使える「スマホ決済」なんとかペイ(Pay)などの普及により、使える店舗もどんどん拡大しております。

そんな僕も「楽天Pay」の愛用者でもあります^ ^

もう楽天カードを使い始めて約10年くらいになります。

そこで今回は色々ネットサーフィンしてる方、文章に読みつかれてませんか?

楽天カードについて僕が小学生でも分かるように端的に解説したいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m

これだけ抑えておけば使う価値あり!です。

楽天カードについて

f:id:akinori33:20200219184320j:plain

特長
  • 国内シェアNo.1
  • 年間費が永年無料
  • ポイント高還元
  • 入会キャンペーンで5000Pもらえる(5,000円分相当)

スペック

年会費 永年無料
国際ブランド VISA,Mastercard,JCB,AMEX
電子マネー 楽天Edy
追加カード ETCカード,家族カード
締め日・支払日 月末締め、翌月27日支払い
審査基準 満18歳以上の方(主婦、アルバイト、パート、学生も可)※高校生は除く
発行期間 約一週間
カード発行手数料 無料
カード発行作業時間 ネットで10分前後
キャンペーン 新規入会&利用で最大5,000ポイントプレゼント!

楽天スーパーポイントでポイントを貯めよう!

楽天カードが国内シェアNo.1の大きな要因は、やはりポイント還元率1%以上もらえるところにあるでしょう。

実際僕も使い始めた理由でもありあます。

他の三井住友カードやセゾンカード等と比較してもポイント還元率は断トツに良いです。

要は100円につき1ポイントと等価で充当できるところです。

また楽天市場での買い物については3倍〜5倍、又は定期的に開催されるキャンペーン期間ではさらに何倍ものポイントが付与されます。

)例 10,980円の買い物をした場合

▼実質、購入金額10,980円 - 436P=10,544円で購入した事になります\(^o^)/

f:id:akinori33:20200219190122p:plain
f:id:akinori33:20200219190117p:plain

 

▼楽天市場の他にもファスフードや牛丼屋、コンビニ等の外出先でもポイントが使え、ジャンジャンポイントを溜めることが可能です!

f:id:akinori33:20200219201500p:plain

またその他日常で使うガソリン代やスーパーでの買い物もとにかく楽天カードで払う事によってポイントをあます事なくゲットしてます。

僕はこの貯まったポイントで旅行に行った時の宿泊費にあてたりしています!

f:id:akinori33:20200219200920p:plain

⇒ 楽天カード公式サイトはこちらから

 楽天PayをダウンロードしてあなたもPayデビューしませんか?

楽天Payの登録クレジットを楽天カードにしたら200円につき3ポイント(通常の1.5倍)がもらえます!

使い方

▼使えるお店でQRコードをかざすだけ(めちゃめちゃ便利&めちゃめちゃお得ですよ)

f:id:akinori33:20200219202938j:plain

 もちろんネットで買い物する時も使えます!

朗報
2020年春からSuicaの発行とチャージも可能に!

今まではSuicaのチャージを楽天カードでしてもなぜかポイントがつきませんでした。

しかし2020年春からポイントが付くようになるようです。

これで通勤やプライベートで電車を使えば使うほどポイントが貯まっていきます!

▼楽天Payダウンロードはこちらから 

f:id:akinori33:20200219211451p:plain 

f:id:akinori33:20200219211454p:plain

最後に

楽天カードのデメリットをあげるなら、例えば車でどこか旅行ってなった時に高速道路を使うとします。

その時にETCカードを使う場合は年間費550円かかります。(楽天プレミアムカード・楽天ゴールドカードは無料)

ですが決済は楽天カードの為100円につき1ポイントはちゃんと付きます。

ちなみにETCカードは楽天カードを申し込み時に合わせて申し込む事が可能です。

 

ネット通販を頻繁に利用する方は確実に楽天カードを持つべきだと思います。

また楽天市場はかなり拡大してます。

欲しい商品が楽天市場の値段と他のネットショッピングでの値段が同等なら、ポイントが付く楽天市場で購入した方が安くなるといったパターンがかなりあります。

さらに楽天Payの出現で今僕は現金をほぼ持たない生活になりつつあり、よく使うコンビニのレジなどもお金を出す時間やお釣りをもらう時間も短縮されるのでめちゃめちゃ助かってます。

尚且つポイントもゲットできるっていう^ ^

今楽天カードにしようか迷っているなら、もちろん楽天カード持つべきだと思います。

これが楽天カードを愛用する僕がこれからも使い続ける理由です。

⇒ 楽天カード公式サイトはこちらから

 

今回は以上になります。

最後まで、お読み頂きありがとうございますm(__)m

 

▼宜しければポチって頂けないでしょうか?

スポンサーリンク