アキノリがブログ

31才でセミリタイヤ。生活にお助けになるような情報を紹介レビューしてます。その他気ままに日々の生活を執筆してます。

【祝】ブログ開設1ヶ月半で初収益発生。その額90円!

どうも、アキノリです^ ^

嬉しい出来事がありました。

なんと、収益が発生しておりました。

f:id:akinori33:20200217175811p:plain

レビュー記事で1件購入をされておりました。

お客様ありがとうございますm(__)m

アフィリエイトの収益ページはあえてずっと見ないようにしてました。

まずは収益の事を考えずブログに集中したかったからです。

しかし、最近GoogleとYahooからの検索流入が増えてきており、もしやと思ってちょっと覗いてみたところなんと90円の報酬発生\(^o^)/

ブログ始めて一ヶ月半初収益は90円です。

そうです、たったの90円です。

でも自分で試行錯誤してやって稼ぐ90円って、ただ決められたマニュアル通りの仕事をこなして稼ぐ9,000円より価値があると思うんです。

大体収益は早くて3ヶ月後くらいかなとか思ってたりもしたんですが、1ヶ月半でまずは第一段階クリアしたという事にしておきましょう。

この本で勉強させてもらってます。

f:id:akinori33:20200217182950j:plain

 

ネットでも色々アフィリエイトのやり方って調べればめちゃめちゃ出てくるんですけど、個人的にはあまり信用はしてません。

というのもネットはライターだったりブロガーだったりが良くも悪くもなんでも書けちゃうからです。

本に関してはスポンサーとかもありますので、下手な事は書けないという認識でいますから割と信用してます。

 

さて話は変わりますが、新しいブログができて検索エンジンに認識され、検索結果に表示されるまでには約1〜3ヶ月のタイムラグが発生する為目立った動きがないのは検索エンジンの仕組み上仕方のない事だそうです。

こうやって収益が発生したのも、もしかすると既にブログ開設して1ヶ月半が経過したので検索結果に引っかかり始めたのかもしれないですね。

とりあえず3ヶ月は色々試して特にカテゴリーも決めずブログを執筆していこうかなとは思ってます。

その中で一つ試した事が狙い通りというのはおこがましいですが「本当にそうなるんだ」と一応これで確認はできましたので、これが確証に変わるように今後また試行錯誤していきたいと思いました。

とにかく長いスパンで考えていたのでなんでも良いから記事を量産するつもりでしたが、こうやって収益が生まれた以上は今後レビュー記事を執筆する際には「量」より「質」重視でこだわっていこうと思います。

次の目標は目指せ報酬3桁!

最後まで、お読み頂きありがとうございましたm(__)m

 

▼宜しければポチって頂けないでしょうか?