アキノリがブログ

31才でセミリタイヤ。生活にお助けになるような情報を紹介レビューしてます。その他気ままに日々の生活を執筆してます。

ブログ始めて1ヶ月目。そろそろネタ切れ警報発動しそうな件。

どうも、アキノリです^ ^

f:id:akinori33:20200212162136j:plain2020年、今年に入ってからブログを始めて約1ヶ月が過ぎました。

「習慣」にするのにはまだまだ時間がかかりそうです。

毎日ネタ探しに必死です。笑

 

キッカケは去年何気なくネットサーフィンをしていた所、とある記事で「ブログで稼げぐ」のキーワードを目にしてすぐに反応しちゃいました。

「ブログやろっかな」って。笑

そんな甘ったれた思いつきで始めてしまったんですが、年間費を払ってるので真面目にやって行こうと思います。

少なくともこの一年は。笑

 

さて初歩的な事なんですが「ブログで稼ぐ」ってどういう事って思ってる方もいらっしゃると思いますので簡単に説明したいと思います。

例えば自分がネットで「ゲーム おすすめ」というキーワードで検索し、サイトがたくさん出てきます。

表示されたサイト候補の中からクリックして上から下へスクロールしながら閲覧します。

その途中によくこんな感じのリンク表示を目にした事はないでしょうか?

f:id:akinori33:20200211194752p:plain

この赤枠のリンクバナーを閲覧者がクリックするとクリック報酬としてこのサイトを作った人へと報酬が支払われる仕組みとなってるわけです。

無料ブログ以外の有料ブログは自動でこのリンクバナーが表示される事はありません。このリンクバナーは自動で表示されてるわけではなく、このサイトを作った人が意図的に設置しないと表示されない仕組みになってます。

アフィリエイトという仕組みなんですが、シンプルに略すとインターネットの広告です。ブログやWebサイト上に広告リンクを貼って、そこをクリック、又はそこから商品が購入されたらサイト運営者が広告収入として一定額の報酬が受け取れるという仕組みです。

しかも広告リンクは無料で貼れて、商品が売れれば報酬がもらえるという夢のようなシステムになってます。

主なアフィリエイトサービスは以下の種類になります。

  • A8.net
  • バリューコマース
  • Amazonアソシエイト
  • 楽天アフィリエイト
  • Google AdSense  他

この中でも主な報酬型の仕組みとしましてクリック課金型報広告成果報酬型広告の2種類があります。

クリック課金型報広告

先ほど説明したGoogle Adobeのように広告バナーやテキスト広告をクリックすると1クリック◯円といった感じで報酬がもらえます。

成果報酬型広告

広告バナーやテキスト広告をクリックされ、なおかつそこから商品をやサービスを購入された時に報酬が発生する仕組みです。

 

ただアフィリエイトサービスを受けるにあたって楽天アフィリエイト以外は審査があります。この承認審査が厳しかったりします。

 

僕はブログ開設して二週間くらいでAmazonアソシエイト以外は審査をパスし利用できるようになったんですが、Amazonアソシエイトが...とにかく厳しい。

今7回くらい落ち続けています。

記事はもう目安の10記事を超えて20記事超えてます...。

しかもAmazonプライム会員歴も長く、Amazon信者なのですが。

ほぼAmazonで買い物してるのにレビューができない状態です( ̄∇ ̄)

Amazon様、頼みます。

よろしくお願いしますよ。

 

他のブロガーの記事を読むと5記事で審査通りました!とか、7記事で通りました!

とかめちゃめちゃ羨ましい!

才能もあるんでしょうけど、にしてもちょっと辛い!

最近ちょっと厳しくなった?って思っちゃったりもしてますが。

初心者には敷居が高くなってますね。

 

私アキノリは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

実は▲の文章、Amazonアソシエイトの規約でブログのどこかに入れないといけないようです。

でもプライバシーポリシーに入れてるはずなんですが見られてないんでしょうか。

と思いまして、どんな形であれこの記事でも入れてるという事で試しに記載してみました。今回の記事の目標がこれをどこかに記載することが目標でしたのでこれで任務完了という事で。笑

 

ただ2日前に申請したばかりなので次は念には念をという事で来月に再申請したいと思います!

最後にブログ開設して約1ヶ月の収益ですがほぼ0円^ ^

いってらっしゃい!

 

以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

▼よければポチって頂きたいです▼